スリランカのカレーってどんな味?ポンガラカレー食べてきました☆

スリランカのカレーが食べれるっていうので、食べてきました。

f:id:honnech:20210203170138j:plain

ポンガラカレー

www.pongalacurry.com

 

ちなみに、

スリランカってのは(日本地図的には)インドの右下にある島国。

セイロン島ともいう・・・そうです。by wiki

 

カレーがやってきた。

f:id:honnech:20210203170200j:plain

すべて違ったスパイスをベースにした、なんとも彩りだけでなく、

味もカラフルなカレー。

 

スパイシー美味しかった!

 しかし、米の種類を選べるのだが、スリランカのお米にしたの失敗だった。

 

モゴモゴしていてパサついてジャガイモのようで、

ちょっと食べ続けていると疲れてくる・・・

 

私のお勧めとしては、日本米を選んだほうがいいと思う。